2014年5月27日火曜日

まさにPURE HEROINEな Lucy TRAILER 1 (2014) - Luc Besson, Scarlett Johansson Movie HD





ウィンター・ソルジャーを観に行った時にトレーラーを観てからとても楽しみなのがこの映画。

「アベンジャーズ」をはじめとしたマーベル映画でブラック・ウィドウを演じてアクションヒロインとして頭角を表したスカーレット・ヨハンソンがドラッグの運び屋として体に埋め込まれたドラッグの副作用で超人的な能力に目覚める、というヒロインアクション。
監督は「ニキータ」、「レオン」、「フィフス・エレメント」のリュック・ベッソン。

「ダークナイト」三部作でルーシャス・フォックスを演じたモーガン・フリーマンのほか、「オールド・ボーイ」のチェ・ミンシクもいい存在感の塊。

このトレーラー観てから思い出したのが、先の第56回グラミー賞で最優秀楽曲賞を受賞したLordeの「Royals」。

この曲が収録されているアルバムのタイトルが「PURE HEROINE」。
初見では思いっきりヘロイン(こっちの綴りはheroin)と誤読してドキッとしたタイトルなんだけど、英語の発音だとホント同じなのだという。
Lordeがこのタイトルに二重の意味を仕込んだかどうかはわからないけれど、まさにその名を表したような「LUCY」。この映画が公開されるのは日本だと8月だとか。

純度100%なヒロインの誕生に期待、期待、期待なんです。





0 件のコメント:

コメントを投稿